ロゴ:ふくしまみらいチャレンジ

イベント情報一覧

ふくしまみらいチャレンジプロジェクトでは、福島県被災12市町村の事業者を後押しするべく、
大都市圏を中心とした全国各地の百貨店・駅ビルなどでの販売イベントや、
飲食店でのメニューフェアなど様々な取り組みを行っております。
福島の事業者だからこそ提供できる、素材や工程にこだわった選りすぐりの逸品を
お届けいたしますので、是非足を運んでみてください。

ふくしまのうまいものがボートレース戸田に大集合!「ボートレース戸田 サンクスフェスティバル 2023」

場所ボートレース戸田

開催日5月20日(土)~21日(日)

開催時間10:00~17:30


ふくしまみらいチャレンジプロジェクトでは、地元福島への想いを持ち、こだわりをもって果敢に挑戦する、浜通り地域等12市町村の事業者を支援しています。今回は、それらの事業者が生み出す逸品を多くの皆様に発信し、福島の良さを知っていただく取り組みの一環として、ボートレース戸田 サンクスフェスティバル2023に出展し、福島の事業者の商品を販売します。

グランドオープン2周年を迎える「道の駅なみえ」と共同開発したコラボメニューが販売開始

場所■道の駅なみえ
■中テレ祭り2023(ビッグパレットふくしま)

開催日①道の駅なみえ:
3月20日(月)~
②中テレ祭り2023(ビッグパレットふくしま):
3月25日(土)~26日(日)

開催時間①道の駅なみえ:10:00~
②中テレ祭り2023:9:30~17:00(最終入場16:30)


ふくしまみらいチャレンジプロジェクトでは、地元福島への想いを持ち、こだわりをもって果敢に挑戦する、浜通り地域等12市町村の事業者を支援しています。 この度は、「道の駅なみえ」と連携したコラボメニュー企画を実施。浜通りの特産品を使用した全7種の試作を行い、試食会等を経て最終的に2種のメニューを商品化しました。

ふくしまみらいチャレンジプロジェクトPOP UPストア in 東急百貨店 たまプラーザ店(終了しました)

場所東急百貨店 たまプラーザ店 1階センターコート

開催日2023年3月2日(木)~15日(水)

開催時間10:00~20:00


ふくしまみらいチャレンジプロジェクトでは、地元福島への想いを持ち、こだわりをもって果敢に挑戦する、浜通り地域等12市町村の事業者を支援しています。 今回は、それらの事業者が生み出す逸品を多くの皆様に発信し、福島の良さを知っていただく取り組みの一環として、東急百貨店 たまプラーザ店にてふくしまみらいチャレンジプロジェクト POP UPストアをオープンいたします。

常盤大漁市 in 浜の駅松川浦・三浦屋

場所■浜の駅松川浦
■三浦屋
(コピス吉祥寺店・国立店・ラムラ飯田橋店)

開催日①浜の駅松川浦:2月15日(水)~3月21日(火)
②三浦屋(国立店・ラムラ飯田橋店):2月16日(木)~17日(金)
三浦屋(コピス吉祥寺店):2月17日(金)~18日(土)

開催時間


ふくしまみらいチャレンジプロジェクトでは、地元福島への想いを持ち、こだわりをもって果敢に挑戦する、浜通り地域等12市町村の事業者を支援しています。 今回は、それらの事業者が生み出す逸品を多くの皆様に発信し、福島の良さを知っていただく取り組みの一環として、星ヶ丘三越にて「ふくしまのいいものフェア」を開催いたします。

Pagetop