ロゴ:ふくしまみらいチャレンジ

グルメジャーニー 自慢の一品を全国へお届け中!

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
SCROLL

ふくしまみらいチャレンジ
プロジェクト
販売会
in 大丸東京店

福島県浜通り地域等12市町村(※)の事業者の販路拡大等の支援を行う
「ふくしまみらいチャレンジプロジェクト」は、大丸東京店協力のもと
10月20日(水)~10月27日(水)に販売会を実施いたします。
福島の事業者だからこそ提供できる、素材や工程にこだわった商品をお届けします。
ふくしまの秋の味わいをお楽しみください。
(※田村市、南相馬市、川俣町、広野町、楢葉町、富岡町、川内村、大熊町、双葉町、浪江町、葛尾村及び飯舘村の12市町村。)

開催日
2021年10月20日(水)~10月27日(水)
開催時間
10:00~20:00
開催場所
〒100-6701
東京都千代田区丸の内1丁目9−1
大丸松坂屋百貨店 大丸東京店 B1F 食品フロア ほっぺタウン
入場料​
無料
エリア
関東エリア

出展事業者情報​Product

石井農園

元気の源「エゴマ」の栽培を
広めみんなを元気に

石井農園

エゴマの栽培を実証栽培から開始。農薬や化学肥料を一切使わず油やジャムなどに加工、今や全国各地で販売中です。

ニコニコ菅野農園

健康や美容に優しい
「ナツハゼ」をお届け

ニコニコ菅野農園

目の疲労回復や血液浄化作用などの効果がブルーベリーの約6倍、「ナツハゼ」を使用した逸品をお楽しみください。

めんの旭屋

地域で共同開発、
地元素材にこだわった逸品

めんの旭屋

極太麺と濃厚ソースが特徴のなみえ焼そばはB級グルメグランプリや2020JRお土産グランプリ受賞のご当地グルメです。

株式会社鳥藤本店

「挑戦と工夫」を重ねて
たどり着いた納得の味

株式会社鳥藤本店

「浜通りを代表する名産品に育てたい」という想いから研究を重ね、納得の「浜鶏ラーメン」を完成させました。

菅野漬物食品

お客様に感動を与え続ける独創企業へ

菅野漬物食品

1940年の創業以来、頑固なまでに漬物一筋でございます。お客様に感動を与えられるように精進いたします。

株式会社川俣町農業振興公社

田舎ならではの食材で心と身体に養いを

株式会社川俣町農業振興公社

福島県川俣町で、脂っぽくないのに深みのあるコクで人気を集めている地鶏、「川俣シャモ」を大切に育てています。

黒潮海苔店

焼きたてを食卓へ

黒潮海苔店

1940年代から海苔に命を掛けてきました。本当に焼きたての海苔を召し上がっていただきたいと思います。

ひまわり農園

ほどよい酸味にすっきりした甘味

ひまわり農園

日本の北限かと思われるパッションフルーツの露地栽培で生まれたゼリー。酸味と甘味のバランスが絶妙。ご賞味ください。

緑里

ちょっと手軽なおみやげに

緑里

「あぶくま高原みどりの里の百笑屋」をモットーにみんな笑顔でがんばっています。

ふくしまみらい
チャレンジプロジェクト​

ふくしまみらいチャレンジプロジェクト​ ふくしまみらいチャレンジプロジェクト​

地域の将来を見据えた、
相双12市町村の事業者の皆様の
「みらいへのチャレンジ」を全力で
サポートいたします。

避難指示対象である福島県被災12市町村の事業者は今も復興に向けた取り組みを行っています。
このプロジェクトでは、地域を想い果敢に挑戦する事業者の皆様のチャレンジが生み出す渾身の逸品たちを全国各地に発信し、事業者とみらいのファンの皆様との接触機会を創出することで、事業者の復興を後押ししてまいります。

詳しくはこちら
PAGETOP