ふくしまみらいチャレンジプロジェクト
オンライン商談を可能にするための 「ZOOM」を活用したスキルアップ講座のご案内
2020.05.20

オンライン商談に挑戦!
ZOOMを活用した
スキルアップ講座を開催します

開催概容

「ふくしまみらいチャレンジプロジェクト」では、毎年開催しているセミナー企画「ACTION12」を全面的に見直し、ウィズコロナ時代を生き抜くためのオンライン商談スキルアップ講座「オンライン商談に挑戦してコロナ時代を生き抜こう!」を開催いたします。
この講座はWEB会議システム「ZOOM」を利用したオンライン形式で開催されますが、「ZOOM」初心者の方にも手軽にチャレンジしていただけるように、

①「ZOOM」に慣れて使えるようになる「みらいチャレンジサロン」
②オンライン商談を実現させる「ZOOM講座」
③「ZOOM」で実践する「各販路先プログラム別専門講座」

の3ステップでスキルアップしていけるようなカリキュラムを組みました。この機会にぜひ「ZOOM」を活用したオンライン商談のテクニックを身に付けて“どんなときでもビジネスを止めない”強い事業にステップアップしましょう!

プログラムのご案内

①「みらいチャレンジサロン」

(5月〜6月プログラム)

5月~6月はまず「ZOOM」に慣れるをことを目的とした「みらいチャレンジサロン」。「ZOOM」の会議室に入ってみなさんと一緒に情報交換を試してみましょう。みなさんの興味や関心のあるテーマでお送りします。
毎回10:30〜11:30に開催します(延長有)。

■5月22日(金)
サロン#1 「消費動向の変化と流通の現状について」

外出自粛を受けた現在の消費の現場の今を解説しながら、みなさんと意見交換します。
講師:廣田 拓也氏(あきんど)

■5月29日(金)
サロン#2 「ウィズコロナ時代を考える(よろず相談所)」

コロナによる社会・経済が変化する中、これからの時代の生き抜き方についてみなさんのよろず相談に応じます。
講師:本田 勝之助氏(本田屋本店)

■6月12日(金)
サロン#3 「伸びている市場を捉える(高質系販路/共同購入)」

健康食品・通販・共同購入など、この状況で伸びている市場への取り組みをみなさんと考えます。
講師:芝田 机太郎氏、田子 哲也氏(あきんど)

■6月19日(金)
サロン#4 「巣ごもり消費の人気商品紹介」

“巣ごもりなのに楽しい!”ような今後の商品開発のヒントや市場のニーズをみなさんと考えます。
講師:國分 徹氏、佐藤 真平氏(あきんど)

■6月26日(金) 「応縁総会」

関係者全員が参加して、これからのビジネスに不可欠なオンライン商談を考える総会です。

②「オンライン商談を実現させるZOOM講座」

(7月プログラム)

「ZOOM」を活用したオンライン商談実現を目指します! 「ZOOM」初心者でも使いこなせるようになり、更にオンライン商談を実現させるためのノウハウを学びます。
毎回14:00〜18:00ごろまで開催します。
※必ず2回とも受講してください

■7月3日(金)
ZOOM#1 「ZOOMビギナー講座」

ZOOMに参加して楽しみながら学ぶ、初心者でも理解しやすい講座です。
講師:筒井 洋一氏(元京都精華大学教授)

■7月10日(金)
ZOOM#2 「ZOOMパーフェスト講座」

「ZOOM」ホストになって本格的にオンライン商談をマスターするための講座です。
講師:筒井 洋一氏(元京都精華大学教授)

③「ZOOMで実践する各販路先プログラム別専門講座」

(7月~8月プログラム)

「ZOOM」を活用したロールプレイングも盛り込んだ各販路別の実践講座を予定しています。日程・内容が決まり次第、改めてご案内します。