ふくしまみらいチャレンジプロジェクト
2020.07.20

全事業者様とのナレッジ共有を目指し
必須ノウハウをいつでも自由に学べる
オンデマンド講座がスタート!

開催概容

より多くの事業者様に、販路開拓・販路マッチングを実現するためのスキルを学んでいただけるよう、動画による「ACTION12 オンデマンド講座」をスタートしました。これはZoomを使ってお届けしているオンライン講座とは異なり、録画されたセミナーをインターネット上にご用意し、自由にご覧いただけるものです。

全ての事業者様に必須の基礎的テーマについて、専門コンサルタントをはじめとするスペシャリストが講師となり、テーマ別シリーズ形式でお届けするセミナーですので、パソコンやスマートフォンがあれば、お好きな時間に何度でも、理解が深まるまでご覧いただき、ノウハウを身に付けることができます。下記の「シリーズ1」のご紹介より直接ご覧いただくことができますので、ぜひ、ご覧ください。

シリーズ1「視点を変える流通ノウハウ」
講師:株式会社あきんど 廣田 卓也氏

シリーズ1は福島を代表する地域商社、株式会社あきんど代表、廣田拓也氏による中小事業者向け見積講座を4回に分けてご用意しました。主に食品系事業者を対象としていますが、お取引先との成約を確実なものにするために必要なノウハウが満載! あらゆる業種の方、必見です。ぜひ第1回から第4回まで通してご覧ください!

第1回「流通の基本概要と用語について」

第1回「流通の基本概要と用語について」
ビデオを見る(14:51) テキストを見る(pdf)

第2回「商品設計の基本について」

オンデマンド講座 第2回「商品設計の基本について」
ビデオを見る(16:37) テキストを見る(pdf)

第3回「見積作成の基本について」

オンデマンド講座 第3回「見積作成の基本について」
ビデオを見る(15:00) テキストを見る(pdf)

第4回「見積作成実践」

第4回「見積作成実践」
ビデオを見る(13:15) テキストを見る(pdf)